archives

2015.11.28 Update.

野球

岡林 です!

先日1年ぶりに草野球行ってきましたあまり運動してなくて体ガチガチでした。

ノーヒットに終わりましたimage image

また来週もあるので頑張ります!

2015.11.28 Update.

大人女性への新スパ

image

こんにちは( *・ω・)ノ青木です。

今回は当店でもベジタブルスパという新しいスパメニューが導入されたので、ヘッドスパの効果・効能について書いていきます☆

ヘッドスパの効果は
①血行促進による育毛、発毛促進
②美髪
③リラクゼーション
④アンチエイジング

頭皮も肌なので新陳代謝により新しい頭皮に生まれ変わり古い頭皮は角質やフケになっていきます。
なのでスパで汚れをとり、マッサージで血行促進することで頭皮への酸素や栄養素の巡りが良くなり頭皮環境が整い、美髪にも繋がります〓

カラーやパーマ、寝不足や喫煙、ストレスなどは身体の中でも1番弱いとされている髪にすぐに影響を及ぼすとされているのでヘッドスパでいつまでも美しい髪をキープしていきましょう\(^o^)/

2015.11.28 Update.

撮影

 

こんにちは★彡なっちゃんで〜〜っす

先日16日、美容師として初めてスタジオでの撮影に行って参りました!★

モデルは私の友達♪私はメイクをさせていただきました!
楽しくワイワイと撮影をし、最高の写真がたくさんとれました(*^^*)

仕込みの時に先輩方にメイクのアドバイスをいただいたり、撮影でのアドバイスをいただいたり、今回の撮影で私はたくさんのことを学ぶことができました。
そしてなにより、自分なりの『かわいい』を尊敬する先輩方と一緒に作ることができてすごく嬉しかったです。

image

 

お気に入りの1枚!!!
私もモデルきどってみました。

撮影風景

imageimage

二人ともすごくキレイでした。♡♥️

また撮影がしたいです(^ν^)♫

 

2015.11.26 Update.

女子旅☆

2連休のお休みを頂いて仲良しの友達と愛媛県に遊びにいきました!!
日本最古のお風呂ももちろん入ってきました( ^ω^ )
蜷川実花のコラボ中ですしね~

コラボの浴衣着れなかったことが心残りですが、、

電車もめっちゃ可愛かったです(^ ^)

image
夜はたくさんの観光客で
お風呂の中もいっぱいですよとゆあれ
朝風呂に行ったのですがそんなに人もいなくゆっくりできました!
朝風呂オススメです(^ ^)

 

image
道後と言えば夏目漱石の坊ちゃんなので
予習がてらに小説読んでいきました!

image

このぬこちゃん道後温泉前にいて

みんなから大人気で調べてみると

わがはいってゆう有名ねこみたいです(^ ^)

さすが漱石さんっ

可愛すぎる口元に萌え〜でした( ^ω^ )♫

あと、今治タオル沢山買っちゃいました!!
自分用に!
松山名産物の鯛めし食べましたよ〜(^ ^)

鯛めしって2種類あるの知ってました?

お刺身と焼きと!!

あたしはお刺身の方がタイプでした( ^ω^ )

image

 

この写真は焼きですが!

 

優しさに沢山ふれあえた旅行になりました!!

 

image

保科あずさ(お花)

2015.11.23 Update.

写真はイメージです!

先日1年ぶりに御来店されたお客様がおられました。

一年前のスタイルにカットしてください。

従来だと、カルテに記入している事を見て思い出し施術させていただいておりました。

多少のズレはあったかもしれません…w

お客様も不安そうに覚imageえてますか?

安心してください。

写真

とってます!!

カットとベジタブルスパをして頂き喜んで帰られました。

ドゥワドフェグループでは、タブレットで、カルテの管理をしてますので、安心ですよ!

2015.11.18 Update.

本日のお客様

 

 

 

 

 

 

 

 

本日ご紹介させて頂くのは
ロングヘアーだったRさんです( ^ω^ )
胸上までカットさせて頂きました!!
全体的に形はあまり変えたくないとのことでしたので
重ためにトップにレイヤーを入れさせて頂きました。
カラーもワインレッドでしたのを
今季流行りのベルベットアッシュに!!
色味わかりずらくすいません。。
ベルベット色ならアッシュみも強すぎず上品な色味に仕上げてくれます!
Rさんも気に頂けたみたいで
嬉しいです( ^ ^ )

image

 

 

保科あずさ( お花 )

2015.11.15 Update.

未来の美容師さん???

11月12日,13日で

横堤中学校の生徒さんが職場体験実習に来ました( ´ ▽ ` )ノimage最初はちょっと緊張していた2人も、すぐに慣れて積極的にお客様にオシボリを出して「いらっしゃいませ〜こんにちは〜」と言ってくれるようになりました。

最終日はウィッグを使ってパーマを巻く練習したり♪( ´▽`)

明るく、元気な2人でした。

学校に戻っても頑張ってくださいね。

                                                                                                           スタッフ一同

2015.11.15 Update.

至高のスパ

みなさんこんにちは☆

 

最近はめっきり寒くなって

冬モード突入ですね!!!!

 

寒くなると地肌も髪も乾燥

してパサつきますよね、、

 

涼しくなってきたから下ろしたい

けど、ボリュームがでなくて

ペタッとなってしまったり、、、

 

色んな悩みが出てきますよね!

 

そんな時にオススメなのが

 

《 ベジタブルスパ 》

 

ベジタブルスパはボリューム、

ハリ、コシ、毛量の変化など

髪の毛に関するエイジング現象の

根本的な原因である髪痩せに着目し

地肌環境や痩せた髪を補修し

髪の毛の中までしっかり整えて

くれるスパのことなんですよ!!

 

専用のシャンプーを使って

年々たまってしまう金属イオンを

取り除いていきます!

 

1447597096880

 

 

金属イオンが溜まってしまって

ゴワつきやツヤがなくなり

トリートメントの浸透も弱く

なってしまいます!

 

地肌が綺麗になったところで

次に、、

 

スキャルプサプリとベースサプリ

 

スキャルプサプリは今の地肌の

状態に合わせてデリケートな

エイジング地肌を整えてくれます

 

サプリは3種類からチョイスします

1447583603309

 

いつまでもツヤツヤでふんわり

したヘアスタイルを保ちたいですよね!

 

今までとはちょっと違うスパ!!

ぜひ体験してみてください!

 

 

2015.11.15 Update.

お取り寄せ

こんにちは!
今回ブログ担当のユガキです(^_-)-☆

私は最近ネットショッピングに
はまっています!

食欲の秋ということで

最近オススメ頂いた

☆ざらめシュー☆image image

お取り寄せしました~(*´艸`)キャ

 

ざらめシューの
中のミルククリームには
白あんが入っていて
めちゃおいしいです( ´ ▽ ` )ノ

う〜〜ん♡

たまらんですね☆

 

2015.11.14 Update.

外国人風ショートスタイル

ご新規の可愛いお客様ご来店(o^^o)

ご希望はトーンアップ!
ダブルカラーで外国人風ショートにスタイルチェンジ!

元々がハーフ顔なだけに
似合いすぎて最初から最後までテンションMAX!笑

ボーイッシュなスタイルもハマりすぎです笑

次のご来店が楽しみですね♪
image

大阪(鶴見区・城東区・守口市・東大阪市・淀川区・西淀川区・東成区)に17店舗を展開する【Doigt de fee -ドゥワドフェ-】
ヘア、エステ、ファッションをご提案するトータルビューティーサロンです。

News / Salon / Fashion / Style / Rectuit / Model / Menu / Coupon / Staff Instagram

Hair Style Collection / Girls Collection / Happy Birthday / Pick UP / ???/ Movie