archives

2014.09.27 Update.

自宅でのケア!

髪のケア、地肌のケア、エイジングケアのトータルケアが理想的です。

日々使うシャンプーは、ノンシリコーンで100%植物由来のマイルドな洗浄成分のものがよいでしょう。

泡がクリーミーであれば地肌にも髪にも負担をかけず、隅々までキレイにできます。

また、週に2〜3回のペースで地肌用トリートメントで、過酸化脂質の除去や栄養補給などによる地肌のエイジングケアもするようにしましょう。

頭皮をマッサージすることで血行やリンパの流れを促すことも非常に重要です。

2014.09.27 Update.

連休☆〜(ゝ。∂)

 

連休を頂き温泉へ行って来ました♪(*^^*)

 

和歌山県勝浦へ

 

結構遠いですよねー
(@ ̄□ ̄@;)!!

 

まずは、湯ノ峰温泉 つぼ湯♪

 

山道を走りながら本当にあるのか心配になりながらも、ありました♪

 

2.3人しか入れない貸し切りのお風呂です。

 

1800年の歴史と回復の伝説の温泉なんです。

 

1日に7色の色に変わるそうなんですが…

 

image

残念ながらそれは見れなかったです。

 

その後は、勝浦の宿へ

image

 

船で宿まで渡っての~~んびり 温泉三昧で過ごさせてもらいました(⌒-⌒)♪

 

翌日には、橋杭岩や那智大滝や飛瀧神社等々観光して癒されました。

 

imageimageimage

お休みありがとうございました(*^∇゜)

 

宮崎

2014.09.26 Update.

トレンドカラー♪

 

 

こんにちは!寺田です。

今回は、2014年秋にオススメのカラーをご紹介いたします!

今季のヘアカラーテーマ↓↓

深みのある艶と潤いのあるなめらかな質感が作り出すリッチカラー。

夏に受けたダメージをカバーしつつ、贅沢さを感じる豊潤な色合いを楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

DressPurpleドレスパープル

写真コラージュメーカー_3Zh4XV

いつもされているカラーにパープルをまぜるだけでOKです、

艶と深みが増し、エレガントな印象にチェンジします。

 

 

StylishBrownスタイリッシュブラウン

写真コラージュメーカー_ci8O6M

 

秋のオシャレ心をくすぐるリッチな色合いです、

髪型を変えなくても、カラーだけで印象をがらりと変えてくれます!

上質感まんさいのヘアカラーを楽しみましょう(^^)/

 

2014.09.25 Update.

⚪️⚪️な秋|( ̄3 ̄)|

 

コンニチハ(=´∀`)人(´∀`=)ごぶさたでしたね〜〜ハタムラでございます( ´ ▽ ` )ノ

 

急激に涼しくなり、秋を感じたくなりまして、、、、、、、

わたくし

 

       食欲の秋〜ψ(`∇´)ψ

image

 

                                                 image

 

 

に走っております!!!!食べるならいいものをヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今、外国人に1番人気の焼肉店に潜入!!!!!!

同じサービス業!!!人はどうしてこの焼肉店に足を運ぶのか!?!?!?!?

 

 

 

驚きました!!!店員さんが英語、中国語、韓国語、フランス語でオーダーを聞く!!!!!

時代!!!!!!

 

そこで、会話を英語でしてみるとW(`0`)W

オーダーは、english^^

すごい!!!!気持ちが伝わるのは安心ですよね♩

 

そして、お肉が焼き終わる頃に、次のお肉がくーーるーーーー!!

ビール飲み終わる頃に、オーダーを聞きにくーーるーーーー!!!!

個室で見えにくいのにこの気配り!!学びましたね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

言わなくても伝わるサービス!!当たり前の様でここが違いだと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

 

進化するパマルをお楽しみに!!

しかし、いいお肉は霜降りすごい!!庶民の私のお腹は翌日!?!?!?(°_°)

 

((((;゚Д゚)))))))imageε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

それでわ〜( ̄^ ̄)ゞ場所知りたい方ハタムラまでー!笑!!!!

2014.09.24 Update.

みなさーん!!!!

 

 

 

《新商品》 IAU SERUM(イオセラム)登場!!

 

◆ゴワつき、パサつき、ツヤ感 気になる!(>_<)
◆気づいたら髪がボサっとしてる!(>_<) 
◆広がりやふくらみは気になるけどクセをいかしたい!(>_<)

 

そんな悩み…

 

毎日のケアで扱いやすくポジティブなケアです!!(≧▽≦)

 

グリーンナッツ配合、抗酸化作用や保湿力にすぐれ安定性もある。
体内で作れない(オメガ3)の含有率が高く美容や健康に良いとされてます。

 

クレンジング クリーム マスク オイル 
ナチュラル系 フローラルグリーンの香り。
 髪にたっぷり美容液の効果で

 

クセ毛の質感を整え おさまる 動く みずみずしい髪に。           
     ◆詳しくはスタッフまで。

image

2014.09.24 Update.

きっかけは、いつも社長です(*^^*)

 

2回目の打ちっぱなしに行ってきました。

 

初めてのゴルフ後は

全身筋肉痛…(>人<;)

こんなに体を動かして無かったんだぁ~

と、実感しましたσ(^_^;)

 

が、今回は無事に終わりました(o^^o)

 

昔、少し体験した時は やみくもにし、

空振りばかりで『面白くない。。。2度とするか~』と思いましたが

 

 

ちゃんと指導を受け  ( まだまだフォームも定まりませんが…)

飛ぶことは出来たので

カッコよく打てるよう  先ずは基礎をたたきこみます!!

 

2014.09.24 Update.

イオセラムシリーズ

image

皆さんご存知でしたか?!

日本人の約65%はクセ毛さんなんです。

雨が降ると広がる、片方だけはねる。それもクセなんです!

でもストレートパーマをかける程では・・どうにかいかしたいな・・

そんなあなた!!! 朗報です♪

ご好評頂いているイオホームケアシリーズにクセ対応の商品が出ました。

その名もイオセラム!!

クセを抑えるのではなく、扱いやすくする処方なので毎日のセットが楽になります!

一度体験してみて下さい!

 

 

 

2014.09.23 Update.

ビッグニュース!ついに出たあの○○シリーズが!!

少し紹介が遅れましたが6月から今福店に配属が決まった新人の西銘(にしめ)です!沖縄出身です!

3ヶ月経って徐々に慣れてきました!もっと皆様と多く関われるようがんばりますのでどうぞよろしくお願いします!

さっそくですが僕からのお知らせです!

待ちに待ったあのシリーズが遂にバージョンアップして登場しました!

驚きの滑らかさ&軽さ!

その商品の名前はイオセラムです!

イオセラムの特徴をちょこっとご紹介...

皆様ご存知ですか?日本人の約6割の方はクセ毛なんですよ!

朝から髪がおさまるのに軽く動く!!!

更に今なら超特価キャンペーン中!

詳しくは店内スタッフにて...

imageimage

 

 

 

2014.09.23 Update.

極みのパーマ!

皆さん、どうお過ごしですか?

最近めっきり涼しくなりましたね!!

もう秋がやってきます!!!!

夏のヘアダメージは気になるけど秋らしい髪型にしたい!!

そこでオススメがエアウェーブヴィータ❤

 このヴィータちゃん、工程中にカールを瞬間記憶させるのでダレにくく長期間キレイなカールが続きます

 

1411472160755

しかもビタミンCやトリートメント成分を毛髪内部へ閉じこめることでダメージを抑えてツヤ・うるおいをしっかりキープ!!

しかもお手入れラクラク❤

ふんわりボリューミーな最旬パーマがイチオシ!!

2014.09.22 Update.

電球によってね^o^

 

 

今日は皆さんの暮らしていくなかでは決して欠かせない存在の電気の話です。

皆さんは色んな場所によって髪の毛の色の見え方が違って見えるのはお気付きだと思うのですが、電気の種類によって引き立つ色が違うんです!

簡単に説明しますね。
まずは蛍光灯!蛍光灯は青みが引き立つ電気です。

 

image

次は白熱灯!白熱灯は赤みが引き立つ電気です。

image

次は水銀灯!水銀灯は緑系が引き立つ電気です。ここで一つウンチクかな?水銀灯は緑系の色味が引き立つので水銀灯の下でご飯を食べると旨そうに見えないというウンチクです!

image

次は今エコブームで人気のLED。そしてLEDは青緑系が引き立つ電気です。

 

 

image

 

 

 

最後に太陽!太陽は自然光なので今の髪の毛が一番自然に見える色なのでそこでチェックするといいです

というように電気の種類によって色の見え方が違うということはお客様の生活する環境によって変わってくるのでcomme-ci comme-caのスタイリストははスペシャリストな仕事を目指しているのでそこまで考えて色を考えています!

image

 

 

 

大阪(鶴見区・城東区・守口市・東大阪市・淀川区・西淀川区・東成区)に17店舗を展開する【Doigt de fee -ドゥワドフェ-】
ヘア、エステ、ファッションをご提案するトータルビューティーサロンです。

News / Salon / Fashion / Style / Rectuit / Model / Menu / Coupon / Staff Instagram

Hair Style Collection / Girls Collection / Happy Birthday / Pick UP / ???/ Movie