archives

2014.08.30 Update.

ヘアケアリーダー

皆様 夏はいかがお過ごしですか?

 

 

豊岡です(≧∇≦)

image

 まだまだ暑いですね(*_*)

先日、ルベルスタジオでヘアケアリーダークラスの講習を受けてきました☆彡

まずは第一回目で顧客接点の分析 トーク…神戸から来た美容師さんとお話しながらロール

 

プレイング。緊張もしながら、自分と、また違った角度からの意見や目線で初心に返りなが

らも商品 接客 技術及び提案の意見交換。勉強になりました!!(*⌒▽⌒*)

お客様に《髪のキレイ》=《技術》をもっともっと、伝えて行きたいです!!(^^)!

2014.08.30 Update.

秋を意識したカラー!!!!

 

 

この夏は皆さんどう過ごされましたか?

 

夏は楽しいイベントなどなど楽しいことが沢山ありますが、そうは喜んでいられません。

 

それは何故か??

 

紫外線、海水 プールの塩素など髪やヘアカラーの大敵にさらされているからです。

 

という、話がまず1つ。

 

ところで次にされるカラーはそろそろ秋を意識した色のオーダーを考えていらっしゃる方も

 

多いと思います。

 

そこで秋らしいツヤ感あふれるカラーをよりクリアに発色させ、髪の芯まで色を運ぶこと

 

で、褪色防止にもなるカラー施術前の前処理(プレトリートメント)について少し触れたい

 

と思います。

 

皆さんが普段トリートメントされているのは

 

髪のまとまりをより良くしたり、ダメージを補修したり、水分補給を行ったりと

 

現状のコンディションをケアして改善する目的があります。

 

しかしカラー施術の前処理はそのような大きなケアが目的ではありません。 前処理をするこ

 

とで、処理剤に含まれているCMC(細胞膜複合体)や PPTが髪をケアしながら

 

カラーやパーマの力をサポートします。

髪の中に入る水分、油分、薬剤はすべてCMCを通り道として毛髪内部に浸透します。

CMCを補給して通り道を補修することで、カラー、パーマ剤の過剰な作用を抑え、 カラー剤パーマ剤を効果的に働かせます。

image

 

つまり髪の深くまで色素が浸透し、かつ濁りのないクリアで深みのある色を 表現することが

 

できます。

 

onze店では、よりお客様の個性美を大切にしています☆〜(ゝ。∂)

 

imageimageimageimage

image

一人一人ダメージレベルも違います、正確に言うとダメージしている箇所も違いますから、

 

必要な栄養素を毛髪診断した上一人一人に合わせ施術させて頂くケアメニューがあります!

 

パーソナルケア¥3000「税抜き」

 

「詳しくはスタッフまで」

 

安心安全からのあなただけの「素敵に!」

 

この秋は前処理をしっかりさせていただいて夏の大敵にさらされた髪にクリアな色とツヤを

 

表現させいただきたいと思います。

2014.08.29 Update.

期待の星★

どーもデス!!!ハタムラです〜〜( ̄^ ̄)ゞ

 

image

うちの期待の星!!!!吉原ことソフィーと中根ことネッチー!!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

サポートしあいながら、毎日頑張っております|( ̄3 ̄)|

 

日に日に出来ることが増える!!最高に充実感を得てるはず♪───O(≧∇≦)O────♪

そんな彼らの瞳はキッラキラ★☆★☆★☆

 

うらやましい限り!!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

入ってくるこらは、

もちろん平成産まれ!!もはや子供を育てる様な気分!!!

可愛い子には愛のムチを!!!

image

2014.08.28 Update.

☆カラーをより長持ちさせるために★

“ カラーをより長持ちさせるために ”

最近よく

「どうしたらカラーの色持ちよくできる?」

という質問をいただくことがしばしばあります。

 

カラー後にサロントリートメントをして髪をより良好な状態に保つことも大切ですが、

もっと
もっと、
大切なのは

そのカラー、
そのトリートメント効果を
どれだけ長く持続させることがてきるか、です。

それは、

日々のケアの仕方で
大きく左右されてしまいます。

ホームケアで実行していただきたいちょっとしたことをいくつかあげますので、ぜひ参考にしてみてください♬

 

①シャンプーするときには髪ではなくて頭皮を洗う。

水に濡れて膨潤した髪はとてもデリケートな状態です。こすり合わせてしまうと柔らかくなったキューティクルが剥がれてしまい、剥がれたところから内部の潤い、栄養分、カラーなどが流出してしまいます。
髪に付着したスタイリング剤やほこりは、シャンプーの泡で十分落とせるので、洗うときは地肌をしっかり洗うことに専念しましょう。

 image

②カラー後一週間だけでもカラー用シャンプーでケアを。

カラー剤は、毛髪内部でしっかり安定、定着するまでに約1週間から10日間ほどかかるといわれています。

その時期にカラーリングの色持ちに重点をおいたシャンプーを使用するだけでもその後色落ちのスピードがゆるやかになります。
comme-ci comme-caではカラー専用のシャンプートリートメントをご用意致しております

色素.毛髪成分の流出抑制。

色、艶アップ。

地肌ケア洗浄。

7日間適切なケアすることで褪色、ダメージが抑えられ、次回のカラーの
美しさに差が出ます。

 image

image

 

 

③なるべくヘアケア商品はサロン仕様のものを。

サロンのものは高いし、揃え始めたらきりがないからなぁ…

と、ついついドラッグストアで一式揃えてしまっていませんか?

確かに市販のものに比べて0一個多いかもしれませんが、

値段にはそれなりの理由があり
それ相応の価値があるんです。

ただでさえ「髪を洗う」という行為は

市販のシャンプーは洗浄力が強いものが多いので、常用してしまうとせっかく毛髪内部に詰め込んだカラーリングや水分、栄養分まで余計に外に逃がしてましまい、結果ダメージにつながってしまいます。

その点サロン仕様のものは、洗浄力は適度にさらにトリートメント効果が高いもの(より良質なもの)が多いので、

 

極力毛髪に負担をかけずに洗い上げることができるのです。

一度にシャンプーからトリートメントまで一式揃えるのは大変かもしれませんが、ぜひシャンプーだけでも試しにサロン用のものに変えてみてください。色持ちも手触りも変化がでてくるはずです。

image
どれも、
特別むすがしいことではありません。

美しい髪、
フレッシュなカラーリングは、
日々のケアをほんのちょっとだけ意識して改善するだけで
保たれ方がぐっと変わります。

ぜひためしてみてください。

2014.08.28 Update.

色は無限大

みなさん自分に1番似合うCOLOR ってご存知ですか??

パーソナルカラーって耳にした事があると思いますが、その方が一番似合うCOLORを分析する事ができます

 

それは、肌の色、瞳の色をみて分析します!

 

似合うカラーを見つける事によって、自分の第一印象 が、かなり変わります!

 

お顔の一番近くにあるのが、髪の毛なので、色の反射で、ガラッとイメージが変わるので、影響力はとても スゴイです

image

 

 

comme-ci comme-caでのカウンセリングはお客様とイメージを共有する為にオーダシートというものを書いていただ

き、まず内面のイメージを分析したあと、外面的な肌の色等もチェッ クして、パーソナルカラーを見つけだ

します

もちろんみなさん全員が、イメージCOLORと パーソナルカラーが一致して同じゾーンに所属すると は、限りません!

そこの調節をうまくコントロールして色をつくるのが、私たち美容師の仕事です

 

今まで、この色にしたい!と思っても似合わないから と言って断られた方もたくさんいらっしゃると思いま す!

そういった方は、ぜひcomme-ci comme-caへ

基本的には、パーソナルカラーに近づけたカラーをさせていただくのですが、お客様の求めるイメージCOLORを優 先させた場合、服のコーディネートやメイクカラーの アドバイスもさせていただきます

 

色は、無限大にあります 何か変えたい!挑戦したい!という方、お待ちしてお ります。

2014.08.28 Update.

食欲のないこの季節☆〜(ゝ。∂)

皆さん、夏バテしていませんか?食欲がないこの季節((((;゜Д゜)))))))

バランスのよい食事はとれてますか?

そして、ダイエットで断食したりしていませんか?
実は、体だけでなく、栄養不足が髪の毛にも現れてきます!!(´Д`

それでは、毛髪にはどのような栄養がいいのか、お話しします(`_´)ゞ

美しい髪の健康にとって大切な栄養素には、次のようなものがあります!

☆良質のタンパク質
(髪にとって最も重要な成分)

牛乳、大豆、魚介、牛肉

image
☆ビタミンB2.B6
(毛髪の成長に必要)

レバー、米ぬか、納豆、卵黄

image
☆ビタミンE
(老化防止、血行促進)

小麦胚芽、植物油

image
☆ビタミンB1
(毛母への栄養補給)

穀類種、豆類

image
☆ミネラル
(微量で髪の発育を活性化)

魚介類、海藻類、根菜類

image
☆リノール酸
(毛髪にツヤを与える)

落花生、ゴマ、サラダ油

image
毛髪もからだの一部なので、毎日のお手入れも大切ですが、美しい髪の健康を保つためには、当然、バランスのとれた食事が必要です!!(`_´)ゞ

逆に、酒、タバコ、糖分、塩分、刺激物(カラシ、カレー、トウガラシなど)、コーヒーなどの取りすぎ、また断食や急激なダイエットなども髪を痛める原因です((((;゜Д゜)))))))

つまり、バランスのよい食事をし、過度な睡眠、ストレスをためないことも大切です!

お肌と同じですね(=´∀`)人(´∀`=)

ツヤツヤな髪の毛をキープするには、外から栄養いれる、トリートメントと、内側からバランスよい食事をし、キレイなお姉さまでい続けましょう(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

 

2014.08.27 Update.

パパはっちゃけました!

 

コンニチハ!

Pasmal店 しげもりです!( ´ ▽ ` )ノ

先週 estar店で撮影lessonに参加させてもらいました!

モデルは、パマルのイケイケイケメン

横矢さんにお願いしました〜*\(^o^)/*あまりに髪が伸びすぎていたのでカットさせてもらったんですが

 

さすが

キメ顔のプロですよ!

 

\ ほれっ!/

image

 

\ほらっ!/

image

 

 

これで一児のパパ!

自分で分かってはりますね、キメ顔!

 

そして

 

image

え!!

image

 

ばいーん。

 

イメチェンしました!

仕上がりは…..

 

是非パマル店で見てみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

\ふつーのイケメンやな。/

image

2014.08.26 Update.

カザレのはたち

こんにちは(^ω^)

ご紹介遅れてしまい申し訳ございません!

本日はうちの一年生

ジャニ系の高田くんを紹介します!!

DSC_1732

 

高田くんジャニーズの誰かに似てると思いませんか?(^ω^)

あたしも初めてみた時から最近でもやっぱり似てる~(^o^)って思ってます!!

でも高田はメイクはしてませんよ!!

1409047792918

 

高田くんほんとシャイなんです(^3^)/

上野さんが

かわい~(^o^)はーと

って言うとでれでれした顔で喜んでます。

キレたりもしません。

ガールズトークもできます!

男のガールズトークと言えば村上さんなのですが

また一味違う男意見聞けます!!

ちょっと夢のあるポジティブになれるアドバイスもらえちゃいますよ!!

そんな高田くんを率いたカザレ店

宜しくお願いします!!

 

1409047751884

たかだ?

カザレを選んでくれてありがとう(^ω^)

共に成長していこーね♪

 

1409047729508

 

DSC_1734

 

カザレ店

保科あずさ(お花)

 

2014.08.26 Update.

スーパームーン!

結構前になりますが…

みられましたか?

スーパームーン。

2014年最大でした!

image

2014.08.26 Update.

休日(^O^)/

 

この間の休みに、京橋の付近でご飯を食べに入ったお店(^-^)

フインキもよくて、ご飯もおいしいが(^O^)/

その日はゲストを呼んでたのか、生歌をききました。

(歌ってる人は誰かわからないですが…) いい休日でした。

 

大阪(鶴見区・城東区・守口市・東大阪市・淀川区・西淀川区・東成区)に17店舗を展開する【Doigt de fee -ドゥワドフェ-】
ヘア、エステ、ファッションをご提案するトータルビューティーサロンです。

News / Salon / Fashion / Style / Rectuit / Model / Menu / Coupon / Staff Instagram

Hair Style Collection / Girls Collection / Happy Birthday / Pick UP / ???/ Movie